体調が悪くなるとそれ以外考えられなくなる、やっぱ健康第一ですわ

スポンサーリンク

ここ数日、食あたりでずっと体調が悪くてアレだった。

4/8夜あたりから下痢が止まらなくて、下痢止め薬や整腸薬をひたすら飲んで昨日ようやくおさまった。

治るまで計4日。

食あたりってこんな長く続いたっけ?

数年前にノロウィルスにかかった時は1日で治ったんだけど。

まぁ症状自体はノロウィルスのほうが数千倍キツかった。

下痢やだるさや発熱がすごくて、山手線の電車と同じぐらいの頻度で居間とトイレを往復していた覚えがある。

それはさておき、健康管理はちゃんとやったほうがいいなと改めて実感した。

体調が悪くなるとそれ以外考えられなくなるから

体調が悪いときは遠出したりするのはもちろん、近所を散歩したり、家にいてもゲームしたりブログを更新する気力は起きない。

僕も食あたりに苦しんでた間は、横たわってスマホをいじるぐらいしかできなかった。

ブログ更新についてはまぁいつもか(笑)

やっぱ健康な心身あっての豊かな人生ですわ。

僕の友人に健康管理が怪しいやつがいて、健康診断でも数項目赤点を食らっているみたいだ。

尿酸値や血糖値、高血圧、内臓脂肪…まだ30代前半なのに。

会うたびに顔色の悪さが気になって心配してはいるんだけど…。

僕もHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー、血糖値の高低に影響)が基準値よりちょっと高く、なんとか解決できないかと思っている。

日々の食事管理と運動が、根本的な健康法になるのかな。

金融資産と同じく、これも投資の一環だよ。

いまから取り組んでおかないと、大きなしっぺ返しを食らうのは間違いない。

凝りすぎて健康オタクにならない程度であれば、自分の健康について考えるのは実りになるしね。

さぁ、ちょっと長めの散歩でも行ってきますか。

日記
スポンサーリンク
この記事をシェアする
このブログをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました