北海道フリーパスの旅は年末年始帰省と合わせることに決めた

スポンサーリンク

北海道フリーパスを使った旅は、今年の年末年始の帰省に合わせることにした。

もともと7月の友人との北海道旅行にドッキングさせる予定だったが、来年1月に変更した。

帰省に合わせられるのと、失業保険の期間が終わる3月を過ぎたらすぐ再就職する予定なので。

今考えている旅の予定としては、

1/7 実家→小樽or長万部(山線経由)→札幌散策、宿泊
1/8 札幌→帯広散策、帯広1泊目
1/9 帯広→釧路散策、SL冬の湿原号乗車?→帯広2泊目
1/10 帯広→札幌→旭川散策、宿泊
1/11 旭川→稚内市内・宗谷岬散策、宿泊
1/12 稚内→豊富温泉来訪→旭川→札幌
1/13 札幌→新千歳空港→東京

ざっとこんな感じだ。

札幌に関してはコロナ前以来行ってないし、将来的なセミリタイアの候補地に考えている。

中心部だけでなく郊外の街並みや雰囲気も見ておきたい。

帯広や釧路、旭川、稚内は小中学生以来ご無沙汰なので、地元のグルメとかも含めて楽しみだ。

いろいろプランを考えている今が一番楽しいかもしれん(笑)

すでにホテル6泊分と13日の帰りの飛行機は抑えてある。

費用にして合計4万ほど。

プラスαで航空券と宿代を別にして5000円/日ぐらいの旅費を見ておけばまぁ十分かなと思っている。

あとは寒さ対策をどうしよう。

冬時期の帯広や旭川、稚内には行ったことがないからどれだけ凍えるのかある意味楽しみだ(笑)

にしても旅以外にもいろいろ支払いがあって金がどんどん消えていく~( ノД`)…

※旅に行ってきました。旅行記は以下の記事へどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました