他人と会って遊ぶことにも限度がある。今はひとりの時間が一番大切。

スポンサーリンク

今月は自分比で予定がたくさんあった。

2日連続で飲み会があったり、友達とオンラインでゲームして遊んだり計4回の予定があって楽しかった。

けれど僕の場合、他人と会ったり会話して触れ合うのは限度があるなと感じたのも確かだ。

会社の付き合いじゃないだけ1000倍マシだけど、連チャンで飲み会とかの予定を組まれるのがホントにきつい。

家族や友人でも例外はない気がする。

他人と連日会うのはNGで、予定を合わせるのもせいぜい月2回ぐらいまでかな。

自分ひとりの時間を食われるのが大嫌いな人間なので、家族や友人でも月に何度も予定を組まれるのがきつい。

たとえ楽しい時間だとしてもね。

他人との予定が組まれているとその何日も前からソワソワして落ち着かない。

自分ひとりの時間が確保できないと気が狂いそうになる。

枕に顔をうずめて奇声を上げて叫びたくなってしょうがない。

会って過ごしている時間の質か量のせいなのか、それともあれか?人間嫌いとかそういうやつ?

実際はどうなのかわからんけど、この先の予定がしばらく入っていないことに安心している自分がいる。

今月は予定がたくさんあったので、来月以降は早くひとりの日々を取り戻したい。

友達と遊ぶのは楽しいけど触れ合う頻度には限度がある。

この先の出会い次第で、もしかしたらそういう気持ちに変化があるかもわからない。

出会いがあるかもしれんし、ないかもしれん。

先のことはわからないから、今の気持ちを大事にしながら日々を過ごしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました