ここ2年間で感じていた人生の停滞感を打破したい

スポンサーリンク

2024年が始まって2週間経ちましたが、あけましておめでとうございます。

新年最初の記事ということで今年の目標みたいなことを書いてみよう。

ザックリいうと、直近で感じている人生の停滞感を打破したい

特にここ2年は、新しいことや自分のやりたいことにフォーカスできていなかった感が強い。

単に職場と家を往復しているだけな感が否めなかった。

金融資産は順調に積み上がってはいるけど、それぐらいしか良いポイントがなかったかもしれない。

ふと根拠のない不安や閉塞感を感じることもあった。

どう対処するか考えた結果、今年はずっとやりたかったけどなあなあにしていたことに手をつけようと思っている。

例えば健康面。

健康診断で筋肉量が少ないことをずっと指摘されていたので、筋トレするか~と重い腰をあげて、数日前から自重トレーニングを始めている。

ほかにも副業や再就職、趣味、旅とかやりたいことが色々ある。

まぁ色んなことを並行してやりすぎるとオーバーヒートしてしまう。

焦らず1つ1つ片付けていこう。

今まで続いた物事といえば、良いことだとオーラルケアぐらいか。

あとはゲームやインターネットにハマるしかなかったズボラな僕がどこまで続けられるかは知らんけど。

ブログで書いて宣言するだけなら金はかからんので、言うだけ言ってみた。

てなわけで今年もよろしくお願いします。

日記
スポンサーリンク
この記事をシェアする
このブログをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました