自分の過去のツイートを遡ってみる遊びが面白い

スポンサーリンク

最近まで自分のX(twitter)の過去のツイートを遡って見てみる遊びにハマっていた。

今はツイートでなくポストって言ったほうがいいのか?

まぁいいや。

過去のツイートを確認するやり方だが、

from:ユーザー(@の後に書いてるやつ) since:年-月-日 until:年-月-日

という風に検索欄に入力する。

例えば僕(ユーザー名 @takukouryaku)の2024年5月1日~31日のツイートを見たいなら、

from:takukouryaku since:2024-05-01 until:2024-05-31

と入力すればいい。

今のXのアカウントは2019年5月につくってそれから5年以上続いている。

作った当初のツイートと今のを見比べると全然キャラが違ってて笑ってしまった。

例えば2019年6月27日のこのツイート。

こんな意識高いやつじゃないだろ俺(笑)

実を言えばこのアカウントは当初、別の副業ブログを宣伝するために立ち上げたもので、その関係上マジメな感じのツイートが多かった。

副業ブログがある程度落ち着いてからは、自分の個人アカウントとしての運用に切り替えて今に至るって感じだ。

個人アカウントに鞍替えしてからは、

楽して金欲しかったり、

正社員とかやりたくね~って言ってたり…思いついたことをポンポン呟いてるだけです。

これからも気まぐれに呟き続けると思うので、フォロワーの皆さんよろしくお願いします(今さら)

ちなみにブログ記事によっては、自分の過去のツイートを抜粋して文章を作ることも多い。

文章を考える手間が省けるし、いいこと言ってんじゃん過去の俺って感じになれるし(笑)

ブログにしろツイッターにしろ、やるべきという感情ではなく、なんか思いついたとか書きたいことがあればアウトプットするぐらいの気持ちでいたほうが気楽に続けられると思う。

気分が乗らないときは無理に文章を打ち込む必要はないし、不快なコメントやツイートを見かけたらさっさとブロックやミュートして離れてしまえばいい。

プライベートな場所にまで義務感を持ち込んでもストレス要因になるだけだ。

過去5年分のツイートを振り返ってみたら、自分の考えやツイートの雰囲気とか細かい変化が見て取れてなんだか新鮮な気分になれた。

まぁでも“自由な生活を送りたい”、”自分の時間が何より大切”という根本的な考えは全然変わってないんだなということもわかった。

臆病風に吹かれて、世間体のために正社員になったり、会社の利益のために心血を注ぐ人間にならなくてよかったよ。

日記
スポンサーリンク
この記事をシェアする
このブログをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました