スマホのサブ回線にmineoマイそくライトを導入した感想

スポンサーリンク

スマホのサブ回線にmineoのマイそくライトを契約した。

今までスマホだけでなくPCのネット回線も楽天モバイル1本だけで賄っていた。

この1本脚打法の状態を解決したかったのが大きな理由だ。

もしスマホをなくしてしまったら携帯電話だけでなく、家のネットさえ使えない状態になるからね(笑)

緊急時のサブ回線はほしいけど固定費も上げたくないし、どうしよう…と思っていたときに見つけたのがmineoのマイそくプラン。

通信速度が低速で固定の代わりにデータ通信量が無制限になり、月々の負担が抑えられるのがメリット。

サブのスマホにmineoのSIMカードを差して使ってみることにした。

※オプションで24時間限定で通常の通信速度で使うことも可能。

詳細は公式HPをどうぞ。

https://mineo.jp/

今回はマイそくの中でもライト(660円/月)のプランで使ってみた。

もう少し安いプランにスーパーライト(250円/月)があるから当初はそっちを契約するつもりだった。

けど通信速度が最大32kbpsしかなくて、まともに使えるのがメールと電話ぐらいしかないので、サブ回線にすらならんなということでライトで契約。

で、ちょっと使ってみた感想はというと、

  • 電話とメール、電子マネー(edyやsuicaなど)は問題なく使える
  • ネットやTwitterは遅いけどまぁ緊急時に使うと考えれば及第点
  • youtube見るのは低画質(144~240p)でも厳しそう

という感じだった。

普段使わない緊急時のサブ回線としては、月額料金も安いし及第点かなって感じ。

“卵は1つのカゴに盛るな”というように、楽天モバイル依存の状態をとりあえずは応急処置できてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました