大人になっても結局、小さい頃の生活と大差ないな

スポンサーリンク

絶賛無職満喫中ですが、なんか小学生の時と同じような生活してるな~とふと感じてます。

友人と飲みに行ったり、電車を乗り継いで知らない街を訪ねてみたり、新たに増えた楽しみもありますが、自分1人だと子供の頃の過ごし方と大差ないと思いますね。

学校が終わったら一直線で家に帰ってテレビゲームしてるような陰気な奴で、外で友達同士で盛り上がって…みたいなタイプではないです、昔も今も。

違いといえば、テレビ画面に向かっていたのが、今ではPCの画面がメインになっているぐらいか。

今の生活をざっと書いてみると、

朝起きて顔洗って歯磨いて、PCを立ち上げてメールやブログのチェック、アンケート回答…といったルーティンを終えたらあとは気分次第です。

掃除や洗濯、ブログ書いたり、本読んだり、映画見たり、ゲームしたり、昼寝したり、雨が降ってなければ散歩に行ったり…。

夕食を作って食べた後は軽く筋トレして、その後はまたダラダラして眠くなったら寝るみたいな。

(※ちなみに上に書いたこと全部をこなす日はまずありません)

週5フルタイムで働いている人から見ればまぁ、ナマケモノですね(笑)

世が世なら非国民と叩かれてもおかしくない(今でもそうか?)

けどまぁ、こんな怠惰な生活こそが僕にとって心地いいのは確かなんですよ。

自分にとって満足いく状態に収束した結果が今ということかも?

ライフステージに変化がなければ、これから先も同じような生活を送り続けるでしょう。

まぁでも、それはそれで幸せの形の1つといえるかもしれない。

大人になっても結局、人間の本質なんて大して変わらないのかもしれませんね。

思い返せば小さい頃だって、家でお菓子食いながらゲームしてるだけで大体満足だった。

答えはもう、心のずっと奥底にあったんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました